oidon kisu

11月19日(土)魚住港のキス調査に行こうと餌を購入しに関西ベイトに寄ると釣友Kさんが来られ何処へ行こうかと悩まれていたので一緒に魚住港へ行く事にしました。

魚住港は、車を止める場所が少なく土曜日と言う事で1台だけ置けそうだったので釣友Kさんの車を止める事が出来たのでポイントを伝えて私は別の場所に移動する予定でしたが、上手く車を止められる場所が有り釣場に向かいました。

釣り場に着くと狭い波止上に大勢の釣人が居られましたが、全員サビキ釣りの方でアジが釣れないとの事で全員移動されました。

土日は、地元の方が多くて竿を出す場所が無いと聞いていたのでラッキーでした。

早々に引き釣りを始めると小型ながらキスが釣れ始めましたが活性は今一のようです。

釣り初めて1時間程経過した頃にライトタックルの方が来られてテトラ上で釣ろうとされたので、キスを釣られるなら隣に入って下さいと声を掛けると作日釣行されていた明石のガッチャンの知り合いの方でした。

江井ヶ島にも良く釣行されているようですが、今シーズンの江井ヶ島は不調なのでガッチャンの情報で魚住港に来られたようです。

彼は、1投目から好調にキスを釣られピンポインを見つけたようです。

釣友Kさんもアタリが続き好調にキスを釣られています。

しかしながら当日釣れるキスは20センチを超える良型キスが釣れませんがアタリは活発でした。

釣り始めた頃から下げ潮となり10時頃には海面が下がりアタリが遠のきましたが、後から来られたガッチャンの知り合いの方は好調に釣られてましたが餌切れとなり納竿されました。

彼は、終始好調にキスが釣れ満足されたようです。

その頃に江井ヶ島でお会いした事のある豊中の方が来られて江井ヶ島がサッパリ釣れないので魚住港へ来られたようです。

豊中から来られた方は、直ぐにキスが釣れ始めていたので、これから潮が込み始めたら更に活性が上がりますよと伝えて私は予定が有り納竿しました。

釣友Kさんは途中で昼食に行かれましたが、満足出来る釣果だったようです。

詳しくは、ライブドアブログ「OIDON KISU」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #魚住漁港 #キス #エサ釣り #投げ釣り #ダイワ #daiwa #トーナメントサーフT2 #シマノ #shimano #キススペシャル #ゴーセン #gosen #砂紋 #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP #ビクトルキスTCフッ素コート