猫オジ

今回、使用したロッドは墨族2023福袋イカロッドに入ってる大剣SP S70Hを使って見ました【https://sumizoku.com/】。
本来は船からの使用前提のロットですがショアからでもふつうに使える素晴らしいロッドなんです。
たいへんお得なので福袋になってるのでチェックしてみてください。
今回はヒイカのエギングとアジング【ジグ単1g】に使用しました。
釣行の方ですが1時間弱の釣行になってしまいましたがヒイカとアジが大剣で釣れたのでよかったです。
ヒイカは墨族エギ1.8号で釣れました?釣れてました。
エギを足下に落として底着底させてLINEが来たので見ていたら釣れてました…。
動かさなくても放置でも釣れる墨族エギ1.8号という事でしょうか?品切れ中という事で釣具店で見つければ即買いですよー。
アジはジグ単1gで釣れました。
ワームはマグバイトでした。
やはりヒイカは底にべったり見たいですね。
わたしはサイトが大得意なのでヒイカを見ながら釣りがしたいのですが難しそうですね。
今年の今の時期ならエギよりも餌釣りでヒイカを狙うほうが数釣れています。
仕掛けもハリミツさんからV-7 豆イカ Sと言う仕掛けがオススメですよ。
#ヒイカ
#墨族大剣SP

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #姫路西部 #アジ #ヒイカ #ルアー釣り #アジング #エギング #墨族 #sumizoku #大剣SP #ダイワ #daiwa #ルビアス