oidon kisu

11月18日(金)妻の買物待ちの間に魚住港の様子を見に行きました。

現地到着が15時だったので急いで釣り場に行くと江井ヶ島で時々お会いする明石のIさん事「ガッチャン」と魚住港に初めて釣行した日にお会いした地元の方が居られました。

釣果を聞くとキスは釣れているようで私がタックルの用意をしている最中にもガッチャンが良型キスを釣られたので一気に気合いが入りました。

私も引き初めて数投でキスのアタリを捉え1時間程で6匹釣れました。

その後もガッチャンと地元の方もパラパラ釣られてアタリが止る事無く釣れ続けました。

16時半頃にアタリが遠のきましたが、17時前に突然ダブルでキスが釣れた頃から潮が港内に入り始めてガッチャンもダブルで釣られアタリが活発になってきました。

しかしながらライトも無いので餌を付ける事が出来なくなりましたが、納竿する寸前にガッチャンが強烈なアタリを捉えキスならば尺ギスだと言いながら巻上げると海面に見えたのは軽く尺を超えるサイズでしたが海面でハリス切れとなり本当に残念です。

私もラスト1投に魚ではないようですが可なりの重さで上がってきたのは大きな台湾ガザミで足をばたつかせて上がってきました。

この時点で17時10分でしが引き続けれは、まだアタリが出そうな潮の動きでしたが限界を感じ納竿としました。

詳しくは、ライブドアブログ「OIDON KISU」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #魚住漁港 #キス #チャリコ #ハゼ #エサ釣り #投げ釣り #ささめ針 #sasame #競技キスSP #ビクトルキス