とみ

今日地元の瀬戸内は大荒れ予報につき今年から足繁く通っている鳥取地磯へ早朝から出撃!

ポイントには早くも複数のアングラーが入っており声かけしてみると0時スタートだとか。
こちらはマズメまでゆっくりしようと先行者を見ながらウトウトしてると頻繁にアタリがある様でこちらも我慢できずに4時半からエギング開始。
二投目で明確なアタリが出てフッキングするとプチジェット噴射を味わいタモ入れすると胴長24センチ程のGOODサイズゲット!その後アタリは出るもののイカパンチのみで中々ヒットに繋がらない。
エギを変更しまた元に戻して2杯目ゲット。
その後もイカパンチは偶にあるものの乗らない流れが続きエギのタイプを変更しまたイカパンチのち誘いでヒット。
こちらも23センチの納得サイズ!

ここでうっすら明るくなりショアジギに転向します。
7時くらいまで何の音沙汰もなし。
急に一つ隣りのアングラーの沖でナブラが発生しその方がツバスゲットするも自身にはアタリすらなし、はるか彼方の沖では鳥山や大規模なボイルが発生し近寄らないまま静かな海に戻ってしまいまたそこ取りをしてジグをシャクっていると手前で回収してるジグにヒットしこの秋私の定番の40センチ台のツバスをゲット!その後50センチまでのツバスを2つか追加したところで横風が爆風となりストップフィッシング。

#ラグゼ #luxxe #ラグゼEGX #シマノ #shimano #ステラ #セフィア

#中国 #鳥取 #岩美町 #鳥取市 #アオリイカ #ツバス #ワカシ #ルアー釣り #エギング #ショアジギング