oidon kisu

11月8日(火)満潮の時合いを狙って東二見水路へ行き釣り場に下りると釣友Sさんが早朝から来られてキスのアタリが無く帰られるようでした。

やはり今年も水路のキスも厳しいようなので、当日は東二見白灯台波止のキス調査をする事にしました。

波止に上がった場所から内外を引き釣りで探りながら波止先端に向かいますがキスのアタリは無く餌取りも居ません。

釣り始めたのが9時過ぎだったので当日は、カレイ狙いの方が内外で6人居られましたが潮は止まり始めていたので内外を探り続けアタリも無く2時間以上経過し11時を過ぎたので久しぶりに〇ボーで帰る事になりそうでした。

最後に波止先端で探り納竿しよう引き釣りを始めると、初のアタリが有りダブルでキスが釣れました。

やっとキスの寄り場を見つけてピンポイントで単発、ダブルとキスが釣れましたが、潮の流れが止まるとアタリが遠のき餌取りのフグが連続で針を切り始めたので13時に納竿しました。

前半2時間以上アタリが無く今日は久々に〇ボーを覚悟しましたが、上手く寄り場を見つける事が出来て僅かな時合いを捉える事が出来ました。

今シーズンの落ちキスは何処も遅れているようですが、これから気温が下がり釣れたキスが温かく感じるようになれば活性が上がると思います。

詳しくは、ライブドアブログ「OIDON KISU」をご覧下さい。

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #キススペシャル #ゴーセン #gosen #ささめ針 #sasame #競技キスSP #ビクトルキスTCフッ素コート

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見人工島 #キス #エサ釣り #ちょい投げ