釣れない猫
ハヤブサ公式

先日のエサでのカワハギ釣りをしてて気が付いたんですけれども、カワハギがシンカーをツンツンしてたので、これはもしかしてルアーでもいけるのでは??っということで、今回は挑戦してきましたにゃ。

胴突仕掛けにはエコギアさんのパワークラブを千切ったやつをつけ、オモリの部分をジャックアイヒラリン5gでボトムを取ってからちょんちょんする作戦ですにゃ。

すると1投目からアタリがありまして、上がってきたのは千切ったパワークラブに食い付いた豆アジさんでしたにゃ。

2投目はボトムに着底した瞬間のアタリでこちらはヒラリンに食い付いたガシラさんでございましたにゃー。

ヤバい、これほ色々釣れるにゃーめっちゃ面白いー!!

で、本命のカワハギさんはボトムを切ってふわふわさせてると一瞬だけ出る違和感を掛けにいく感じで釣れますにゃー。

ワームなので、あさりよりはアタリが少なくなる印象ですけども、取られてしまうことが少なめなので、ワームの方が釣りやすいかもですにゃー。

あと、アサリは1時間で1パックくらいの勢いで減っていきますけども、ワームだと1時間で2個しか無くなりませんでしたにゃ、リーズナブルー!!

仕掛けのことは疎い猫なので、ハヤブサさんとこの市販のおみやげ仕掛ってやつを使いましたにゃー。

結果、1時間の釣りではジャックアイヒラリンではカワハギは釣れませんでしたけれども、釣れると思うんですけどにゃぁと思ってます!

#カワハギ
#波止カワハギ
#ハギング
#ジャックアイヒラリン
#エコギアパワークラブ
#岸和田渡船
#岸和田一文字
#釣れない猫

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #岸和田1 #アジ #ウマヅラ #カサゴ #ガシラ #カワハギ #ルアー釣り #その他ルアー釣り #アジング #ガシリング #メバリング #ロックフィッシュ #ルアー #ハヤブサ #hayabusa #ジャックアイ #磯おみやげ仕掛