oidon kisu

10月31日(月)午後から予定が有り当日は現地に6時半に到着しました。

平日でも車が多く波止に下りて先端に向かう途中でハマチが釣れていたので今日は可なり青物の活性が良いんだろうと感じながら波止先端に着くと両先端にも飲ませの竿が並んでおり内向けで竿を出す事にしました。

潮は込みに変わり始めていて数投で15センチ程のキスが釣れました。

その後も9時過ぎまでキスのアタリがパラパラ有り釣れるキスは、15センチから18センチまでのサイズです。

9時半頃に強いアタリを捉えましたが、上がって来たのは20センチのグチでした。

更にグチを2匹追加しアジが釣れ暫く引き続けていると強いアタリを捉え当日最大の23センチのキスが釣れましたが後が続きません。

その頃に最近キス釣りを良くさられている常連さんが来られましたが、私が納竿する昼過ぎまでキスのアタリが無い厳しい状況となりました。

当日は、私が釣り始めた7時頃がアタリは少ないものの僅かな時合いだったようです。

やはり潮が動かなけれはキスは釣れません。

当日の仕掛けは、15センチ程のキスが多かったので掛かりの良い「ささめビクトルキス9号」使用し掛かりの良さを実感出来ました。

更にグチの強烈なアタリにも対応出来ました。

詳しくは、ライブドアブログ「OIDON KISU」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #キス #グチ #エサ釣り #投げ釣り #ビクトルキス #ささめ針 #sasame