つっちゃん
ハヤブサ公式

なかなか調子の上がってこない七里御浜ですが、なんとか釣果を上げたいと思って今朝はサーフへ入りました。
どんな小さな魚でもいいから今の状況のヒントを得たいところ。
攻め方を悩んだ末、ベイトが小さいことも考え、ジギングサビキを使ってみることにしました。
ハヤブサのジギングサビキEXはボリュームもあり、目立つカラーをしているのでアピール力があっておススメ♪
ジグには後方重心で飛距離の出るジャックアイエースをセット。
フルキャストしてボトムを取り、縦に大きく数回ジャークをしてテンションフォールでゆっくりと誘ってみます。
すると1投目で何かがヒット。
途中でバレてしまいましたが、2投目でもまたヒット!
慎重に寄せて上がってきたその正体はカマスでした♪
その後は毎投のようにカマスが釣れ、カマスの時合が終わったら今度は20センチくらいのサバが入れ食い!
これはこれで楽しい釣行となりました♪

ジギングサビキはベイトが小さいときにも有効ですが、ターゲットを選ばずいろんな魚が釣れちゃうのもその特徴のひとつ。
さらにカマスもサバも2連、3連と鈴なりに釣れるので、短い時合の中でも釣果を伸ばせるのも嬉しい仕掛けですね!
ぜひ釣行のお供に1つは忍ばせてみてはいかがでしょうか♪

#中部 #三重県 #鵜殿港 #志原川 #カマス #サバ #ルアー釣り #ショアジギング #堤防ジギングサビキEXライブリーベイト #ハイパーぶっ飛び目立ち屋ジグジャックアイエース