大五郎

強風でボートアジングが中止になったのでマズメチャレンジへ。
宵姫華弍S68FL
22ステラ 1000SSPG
鯵の糸ナイトブルー0.3号
トルネードvハード1号
宵姫AJカスタム1.2g
mozuクローバーサンプルカラー
でスタート!
地合いが来るまで釣り友さんとダベリング!
風が強いので、いつもよりJHを重目にした事が吉と出るか凶と出るか?
釣り友さん2名が私を挟んでアジを連続ヒット!
また私だけ釣れない⤵️
ここでペースを乱すといけないので、いつもの自分の釣りを思い出して遠投からテンションフォール!
カウント10くらいでヒット!
アジのレンジが大体分かったので、カウント8までフリーで落としてそこからテンションフォール!
再現性有りました!
フォール中にJHの重みがなくなる私が大好きな当たりの出方!
あわせるとトルクのある横走⤵️
本日最大27cm
このサイズが、続いてくれれば良いけどそうも行かず上がってくるのは20cm クラスばかり。
数投するとフリーフォール中に喰って来るので着水直後からテンションフォールに切り替えて数を稼いでマズメも終わったので終了としました。
並んで釣りをしていた方が、足を滑らせテトラから落水するハプニングが有りましたが幸い怪我もなく自力で上がって来られました。
ただライジャケ着けなて居なかったので流されなくて良かった。
テトラ帯では、膨張式ではなくフローティングベストタイプが個人的には良いのかなと
釣りする時は、ライフジャケット忘れないようにしましょう!
#関門アジング
#北九州アジング
#山陰アジング
#宵姫華弍S68FL
#宵姫AJカスタム
#鯵の糸ナイトブルー
#トルネードvハード
#mozuクローバー
#クロカゲシラス
#雪月華
#ズレにくい

#中国 #山口 #下関市 #湯玉漁港 #二見漁港 #アジ #ルアー釣り #アジング #luxxe #ラグゼ