oomono1091

平磯海づり公園でYouTubeの撮影でのませ釣りをしてきました。
餌のアジ釣りからスタートですがアジがなかなか釣れず竿出しが出来ない状態でチャリコ、シマイサキ(ウリボー)も餌用にキープしてから竿は2本でやりました。
潮は右へかなり早い流れだったので30mくらいの近投で放置してアジを釣るべく頑張っていると勢い良くドラグがウィーン…と出だしたのでこれはブリかも?と思い合わせたのですが思いのほか引きが弱くすんなり上がってきたのが座布団平目でした。
使用していたささめ針ヤイバ真鯛12号も口の奥の方でガッチリと刺さっていていつも通りに安心してやり取り出来ました。
この辺りは放流も良くされているのですが今回釣れたのは裏側も真っ白の完全天然ヒラメでした。
平磯の年間記録かもと検寸に行きましたが残念ながらつい最近、75cmが出ていたのでダメでした。
検寸の結果は活きた状態で平磯では口を閉めての検寸だったので70㎝ジャストとの事でした。
その場でてかぎとナイフを借りて締めて血抜きをさせて頂きました。釣り場に戻ってから神経抜きも行いました。
その後は何も当たらないので10時半くらいに終了して魚を持ち帰り全日本サーフに申請する為の魚拓を撮りました。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #神戸西部 #神戸市立平磯海づり公園 #ヒラメ #エサ釣り #のませ釣り #ささめ針 #sasame #ヤイバ真鯛