大五郎

週末の息抜き❗️
マズメチャレンジ❗️
monkey works57Titan
22ステラ 1000SSPG
鯵の糸ナイトブルー0.3号
トルネードVハード1号
宵姫AJカスタム0.8g
mozu セラビートXサンプルカラー
でスタート!
駐車場に車はあるけど人は居ないのでポイントに向かうと、常夜灯からテトラの上に転々とクーラーだけ置いて場所取りしてある⤵️
後から来たのは私なので、いつもとは違う手前のテトラの上に釣座を構えてスタート!
幸先よくお豆ちゃんが、掛かってくれるも後が続かず。
時合いまでキンギョを釣って時間潰し!
時合いは突然やって来ます。
今日はチタンなのでモタれるアタリが楽しい〜
潮の変化の重みの可能性もあるので聞き合わせからの本合わせ!光の届かない場所なので、ナイトサラウンドビジョンを使うとモタレた感覚ととラインの動きで微妙なアタリをキャッチできて相当楽しい!
型が伸びないので数匹リリースするも持ち帰り分がない可能性が有るので20cmupは持ち帰りに切り替えるも時すでに遅しあっという間に地合い終了⤵︎
少し粘ってテトラ側をネチネチしているとラインが急に弛んだので急いで巻き合わせ!
トルクがあるのでセイゴでも掛かったと思いロッドの強度テストも兼ねて強めのドラグで遊んでいると浮いて来たのはまさかのアジ。
慌ててタモ入れした瞬間にフックアウト掬えて良かった。
本日最大28cm
交通事故的な1匹でしたが満足したので納竿としました。
#関門アジング
#北九州アジング
#山陰アジング
#monkeyworks
#ステラ
#サンライン
#鯵の糸ナイトブルー
#トルネードVハード
#ナイトサラウンドビジョン
#宵姫AJカスタム
#mozuセラビートX
#クローバークロカゲシラス
#ズレない切れないワーム

#中国 #山口 #下関市 #湯玉漁港 #二見漁港 #アジ #ルアー釣り #アジング