まっすん♪

朝イチはマグロチャレンジの為に角でシマアジ狙いをして素針のオンパレード(^◇^;)
(全体でシマアジを釣った先着順でマグロチャレンジの権利が貰える。曜日、人数によって変わる)
周りでシマアジが釣れてチャレンジ権利終了したので残りモーニングで鯛を狙います。
もう釣りスタートして20分くらい経っていたので魚の反応は薄く、4枚GET
それから青物放流の時間になり、活きアジを付けて放流前から放置してみました。
カンパチを放流して5分後に来ました!
カンパチGETです♪

次の放流はヒラマサと思いきや、なんとクエの放流でした!(◎_◎;)

エサは何が良いのか?と考えましたが、冷凍イワシにカツオのはらわたドッキングを投入!

答えは直ぐに出ました!
周りのイケスでは1番のりで本クエGETしました♪

その後は静かな時間が…
鯛を4枚追加にて終了です。

今回鯛用の仕掛けはハリミツI-4R釣堀誘いショート赤を使用しましたが、途中ハリ根元がザラザラになっていた時、ハリだけをBS-638Yカン付釣堀黄を結んで使用しました。
渋い時に黄針が効いたのか?
最後に3枚はバタバタっと釣れました♪

もう少しケイムラや蛍光やも使える時を探したいと思います(^。^)

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #家島 #カンパチ #ネイリ #クエ #マダイ #釣り堀 マダイ #釣り堀 他魚種 #釣り堀 青物 #エサ釣り #ウキ釣り #底物 #探り釣り #海上釣り堀 #海上釣堀青 #ハリミツ #harimitsu