りんくうルアーマン(けんちゃん)

昨日購入したのロッド、メジャークラフトのクロスライド5gを試したくて釣行。

期待にワクワクしての釣行でしたが、残念ながら

ショアジギング→アタリなし

太刀魚ワインド→アタリなし

でした。

ここで帰ろうかと思いましたが、バッグにジグヘッドワームが1つだけあり、投げてみると一投一当たり!なかなか掛かりませんが、アタリは手元によく伝わります。

ようやくナイスなメバルをゲット。ライトショアジギングロッドですが、竿の軽さからなのか、豆アジのアタリさえ充分に分かりました。

まさか、ライトゲームに使うつもりではなかったのですが、暫くはこの一本で全てのゲームを楽しみたいと感じました。

流石にターゲットを絞った釣りでは専用ロッドの方がいいかもしれません。

ただ、秋はターゲットが多種にわたります。

今までは1日2回に分けて釣行していましたが、今後は一釣行でリールだけ、もうひとつバッグに入れておけば良さそうです。

自分にとって、今後の釣りが変わるかも!って思うほど、今日は衝撃的で嬉しい発見の1日でした。

#rapala #ラパラ #ラピノヴァ #ダイワ #daiwa  #メジャークラフト #majorcraft #メガバス #megabass #マキッパ

#関西 #大阪府 #泉佐野方面 #りんくう #アジ #メバル #ルアー釣り #ショアジギング