まさ夢釣団

まさ夢釣団々長まさタッチーの令和4年度タッチー釣行初出陣。

実は私まさタッチーは、9月24日に開催される とあるサーベルバトル(太刀魚釣り大会)に参加することが決定し、その調査もかねた釣行でした。

今現在、釣果があがっている釣り場をChooseしFamilyを連れ立ってMy machine-Xを出動させ、アクセルベタ踏みカーステガンガンに現着。

周りを見渡して釣座をDecision。

早速、電ウキをピカらせて キビナゴをネタにSettingし、軽やかにビュ~んとCast。

ウキがビゴ~ンっと立ったことを確認。

何といきなり海中にin drawn。
Waitingしてる間 ウキが左右に、そして海中にと 縦横無尽に暴れ回わるタッチー将軍。
完全にウキの輝が消えた瞬間に合わせ。

ガツンと竿先に感じるたまらない感触と快感。

あがってこられたのは、この時期では、Normal Size F2.5の太刀魚様でした。

しかし今回は、回遊はあるものの、ウキがFull Insertぜす、数秒~数十秒で浮いてくるような状況でした。

また、周囲のウキ釣りやテンヤ、ワインドにもあまり当たりはないような感じでした。

2:40AM頃からrainyが強くなり嫁からの帰宅司令。

周りのゴミ拾いをして、Go Homeとなりました。

明日は、絶対にバトル優勝するでー!!

 

 #シマノ #shimano #ホリディ 

#関西 #和歌山県 #海南 #戸坂 #塩津漁港 #タチウオ #エサ釣り #ウキ釣り