ピーナッツ

赤灯にショアジギングをしに夜中の3時に堤防に到着しました。

流石に3時とあり堤防のお気に入りのポイントは空いており、そこに釣り座を構えました。

夜明けまではエギングをするも、風が強すぎた為やりにくく、断念しました。

夜が明け出し、ミノー、メタルジクを投げるが当たりがないまま夜が明けてしまいました。

このまま今日は坊主で終わるのかと思っていた時、ボラに当てながらルアーを巻いていた時、引ったくるような当たり。

ボラのスレ掛りだと思い適当にやりとりを行っていると見えてきたのは40cmぐらいのハマチでした。

潮が反転したタイミングで、同じようなサイズのハマチを追加しました。

そこからはメタルジグを投げてもトップ、ミノーを投げても当たりがなく、これを最後の1投と決め、tgベイト100gをフルキャストし、ボトムを丁寧に探っていると何かがヒット。

ハマチだろうと思いやりとりをしていると茶色の魚影が見え、40cm近いシオが釣れました。

ついにマイホームでもショア青物が開幕したので、今年こそはショア鰤を釣れるように頑張りたいです!

#ダイワ #daiwa #オーバーゼアグランデ #セルテート #メジャークラフト #majorcraft #クロステージ #レグザ #サイレントアサシン

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #カンパチ #ネイリ #ハマチ #イナダ #ルアー釣り #ショアジギング