ノグソン

台風前に新しい相棒、コヨーテをどうしても鱗付けしたく出勤前朝活。

日に日に日の出が遅くなり、ライトなしでルアーを視認できるようになった5:15ごろからポイントに入るも、想定外の強風。

連日のマズメのお祭り騒ぎは沈静化しており足元にはたまに小さなイワシの群れが通る程度。

これまでとは少し様子が違います。

周囲で上がるのはエソばかりで青物のアの字もなく時間ばかりすぎ気づけば7時を過ぎ、完全に日も上り周囲の皆さんも半ば諦めモード。

自分は仕事で9:00がリミットの為1秒も無駄にせんとばかりに先日無くして再購入したビッグバッカー80キャンディーグローストライプをひたすら投げ倒し8時ごろに足元でサゴシがHIT。

直ぐに〆てまた投げ倒し、様々な変化をつけながら高速巻きをベースに全層を探っていると手前中層で鬼のひったくり。

ツッコミには若干ドラグを出しつつもパワーファイトをベースに短時間で勝負をつけ、上がってきたのは体高、厚みともにスタイル抜群のメジロ。

(血抜き後ジャスト60cmでした)

ロッドが細く超軽量ですが96MHの番手でもこのサイズであればアングラー主導の勝負ができます。

自重も190gと破格の軽さの割に強靭なブランクスで飛距離、プラグの巻き抵抗も最高です。

Newロッドの最高のデビュー戦となりました。

#がまかつ #gamakatsu #ラグゼ #luxxe #コヨーテ #ダイワ #daiwa #レガリス #キャンディーグローストライプ

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #貝塚 #エソ #サワラ #ツバス #ワカシ #メジロ #ワラサ #ルアー釣り #ショアジギング