テツさん

久しぶりに 日高川でエビまきで メッキ・キビレ・ハネ狙いで釣行
現地 15時到着 月初の雨濁りでいい感じの水色
キビレ・ハネには いい条件である。
日高川本流と支流西川の合流点付近で始める
まき餌を3,4回打ち 仕掛けをセット 1投目から気持ちよくウキが沈み キビレゲット!
その後も いい感じでアタリが出る。キビレを5枚ほど釣り上げたところで、アタリがピタリと止まってしまった。
おかしい・・・?
何度流してもアタリがない。
やっとアタリがあったと思えば とてつもない重量感。かけた瞬間にエイとわかってしまった。
かなりの時間がかかってしまったが なんとかずり上げる。
その後 アタリが戻ると思っていたが アタリがでない。
またもエイ 姿を確認した後 リーダーを持ちハサミでカット
日暮れ前にマゴチ 暗くなってからキビレ4枚追加し終了
友人も同じ様な釣果でスズキに2回リーダーをぶち切られた!と悔しがっていました。
少し早い感じもあるが秋の好機がスタートかな・・・・
次は何処へ行こうかな・・・今から迷ってしまいます。
次回はもっと いい釣りを         テツさんでした。

#関西 #和歌山県 #御坊 #キビレ #マゴチ #エサ釣り #ウキ釣り #磯スペシャル #トルネードVハード #サンライン #sunline