よこしか

最近釣果が渋いので生口島へ釣りへ行きました。
天気はあいにくの雨でずぶ濡れになりました。
しかし、雨のおかげか港の小魚の活性がよくなんだか釣れそうな予感がします。
準備をしながら海面を見ているとライズがあり小魚が逃げています。
どうやらシーバスのようだったのでメバル用トリプルクロスに軽めのプラグをつけてキャストし表層をゆっくり巻いていくと何かのチェイスがありました。
そこでルアーのカラーをクリア系に変更して再度キャストしました。
すると先ほどよりもしつこく追いかけてきたのでリールを巻く速度を上げたところ水面でヒットするも針にかからずそれでも早まきで巻き続けると再度別個体がヒットしました。
ヒットした瞬間はシーバスだと思っていましたが、トリプルクロスが凄い曲がるので違う魚種かと思っていると見えたのは30ちょいの綺麗なチヌでした。
ドラグが出まくるファイトでスリリングでした。2分ほどファイトするとチヌが浮いてきたので慎重にランディングしまさかのチヌゲットです。
トリプルクロスでまさかのチヌ最高でした。チニングハマりそうです!

#中国 #広島 #尾道市 #三原市 #生口島 #クロダイ #チヌ #ルアー釣り #チニング #メジャークラフト #majorcraft #トリプルクロス