釣れない猫
ハヤブサ公式

昨日、ブリが上がってるとのことで、本日も岸和田渡船さんから岸和田一文字へとやってきましたにゃ。

作戦は相変わらず、ジャックアイマキマキ+ジグサビキの釣れるもんは全部釣ったる精神のタックルですにゃ。

最初は20gで挑んでいたのですが、風と潮流がちょいあったので、30gで少し早めの釣りをすることに。

釣り方は基本同じで、着底→5回速巻き→カーブフォール→着底→5回速巻き→カーブフォール…の繰り返しですにゃ。

サバとイワシがめちゃ当たってくるので、釣りにならなくなるならサビキは外した方が良いですけれども、今日はそこまで掛かってこなかったので、このままのスタイルで続行したところ…。

明らかにサバとは違う引きで、もしかするとツバスかモジャコか??っと思っていると、上がってきたのは良いサイズのアジでした。

沖の北の内向き側でサビキにてポロポロ上がってるのは見てましたけども、沖向き側でもアジは回ってるみたいでしたにゃー。

朝の2時間勝負で5匹のアジをキャッチすることができましたにゃ。

めっちゃ美味しそうだったものの、本日はお仕事があるので、リリースしてきましたにゃ。

この日は85センチのサワラも上がってて、青物の気配もあるのですが、単発な傾向があるので両方楽しめるジグサビキスタイルがオススメだと思ってますにゃー。

ちなみにサワラは鉄板バイブ系で底からの巻き上げ→カーブフォール→巻き上げ…だったみたいなので、我輩の釣り方と近しいところがありますにゃ。

#ジャックアイ
#ジャックアイマキマキ
#ジャックアイマキマキサゴシスペシャル
#ハヤブサ_ジャックアイ
#ジグサビキ
#アジ釣り
#岸和田一文字
#釣れない猫

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #岸和田1 #アジ #イワシ #サバ #ルアー釣り #ショアジギング