Kei

今日は釣りをしたいという友人数人を連れてキス、エイ、チニングへ。最初はキス釣りから開始して開始1投目から幸先よくキス。…が小さい。その後も投げて当たってつれてくれるけどピンギス揃い。例年ならなかなかなサイズが掛かるのに今年はイマイチなみたいです。

外道につれたひいらぎを泳がせてソルティガの入魂しようと思いましたが不発。

気分変えて釣り場を移動しチニングに。探るもハゼの小さな突っつきバイトのみで掛からない…

これはダメだとコンビニ休憩をみんなで挟んで気分転換で自分の実績のあるポイントへ。障害物周りを丁寧に探っていき反応を見るも無反応。これはダメか…と思いつつ前に反応のあったワームに変更しアクションをつけるようにして2投目。ボトムをとりチョンチョン、ゴン!!っとこの時期らしい大胆なバイトでちぬと確信し思わず友達に来たよ!って言ってしまうほどのフルフッキング。引きの手応えで40センチあること確信しやりとりすると予測通りいいサイズのちぬ。落ち着いてランディングして確保。

その後も探るも反応はイマイチなのでまた大きく場所移動。一応釣果は聞くくらいのところなのでマゴチくらいいないかな〜とワームをローテーションさせながら誘うとまたもアクション後にご、ごっというあたり。半信半疑でフッキングするとマゴチらしい頭の振りで上がってきたのも予想通りマゴチでした。

そして帰り際まだ大物を釣ったことのない友人の竿がぶち曲がってて上がってきたのはダツ笑 チニングでも釣れるんだなって驚きました!

ゴミは持ち帰りましょう〜

#ゾディアス #シマノ #shimano #ソルティガ #タングステンシンカー

#中部 #富山県 #新湊マリーナ #滑川漁港 #クロダイ #チヌ #ダツ #マゴチ #ルアー釣り #チニング