つっちゃん
ハヤブサ公式

最近は毎日マゴチ調査のためにサーフに通っていますが、反応を得られない日が続いています。
でも、めげません。
今朝もマゴチ狙いでジャックアイマキマキを使ってボトムをストップ&ゴーで探っていました。
しかし、なかなか反応がないため、なんとなく気分転換に表層をただ巻きしてみたところガツンと強烈なバイト!
青物かと思ったけど引きが違うので「???」のまま寄せてきてランディングしたらまさかのタチウオ!
ちょっと気の早いタチウオが釣れてラッキー♪
その後も少し投げてみましたがやっぱり単独行動をしていたウッカリさんだったようで、反応はありませんでした。
そこからは再びマゴチ狙いに戻り、ランガンしていくものの反応が得られず、そろそろ納竿かなと諦めかけたその時。
今度は波打ち際のブレイクでいきなり強烈なバイト!
これもまた青物とは違う引きだったので慎重に寄せてランディング。
まさかまさかのヒラメでした♪
今朝はマゴチには会えませんでしたが嬉しいゲストたちに出会うことができたいい朝でした!
やっぱりジャックアイマキマキはただ巻きだけでなんでも釣れちゃいますね♪

#中部 #三重県 #鵜殿港 #志原川 #タチウオ #ヒラメ #ルアー釣り #フラットフィッシュ #ハヤブサ_ジャックアイ