よこしか

境港へ用事があったのでついでに早朝ライトロックをしました。
竿は持ち合わせのトリプルクロスとショアジギングロッドを使用しました。
釣り場は選ぶ時間がなかったので近場の有名な夢港タワーの近くの護岸で釣りをしました。
7〜9時までの短時間勝負で竿を振るだけで終わるだろうと思っていました。
初めはトリプルクロスに軽めのジグヘッドをつけてボトムを探るライトロックをしました。
何投かすると微かな当たりがあり合わせるとイトマキハゼでした。
その後、また当たりがあり合わせると良い引きがあり上がって来たのは20センチほどのキジハタでした。
今度は大物が狙いたくなり残り時間わずかですがショアジギングロッドに12gのワームをつけロックフィッシュを狙いました。
何投かしてボトムをズル引きしていると強烈な重みが竿にかかり合わせると激しい引きファイトの末上がって来たのは40cmほどのキジハタでした。
短時間でこれだけ釣れたので最高の釣りとなりました。

#中国 #鳥取 #米子 #境港 #夢みなと公園 #アコウ #キジハタ #ルアー釣り #ロックフィッシュ #ルアー #メジャークラフト #majorcraft #シマノ #shimano #ダイワ #daiwa