釣れない猫
ハヤブサ公式

本日はメバリングタックルでツバスをガチ狙いしに、岸和田渡船さんから岸和田一文字の沖の北にきましたにゃー。

ベイトがチラホラ見える中、様子見でジャックアイ豆マキマキ+ジグサビキでキャストをして中層ゆる巻きしてると、キュンキュンくるアタリがきましたにゃー。

姿が見えるまでは尺アジきたかー!!っと思ってましたけれども、上がってきたのはサビキにアタックしてきてくれたシオさんでしたにゃー。

壁際に向いて走るのでメバリングタックルだとなかなかに楽しめましたにゃ。

本命のツバスはと言うと、結構沖の方でバシャバシャしてまして、豆マキマキの飛距離では足りない…。

何度か届く範囲まできましたが、これがなかなかジグを見切ってくる感じで食わせるのがめちゃムズイ…。

結局、本命のツバスは釣れない…結果に終わりましたにゃ。

あと、とても謎なんですけど、足元、ボトムからの巻き上げでグレが豆マキマキで釣れましたにゃー。

ちゃんとフックに掛かってたのでとても謎ですけれども、豆マキマキは何でも釣れちゃうジグですにゃー!!


#ショアジギング
#ショアジギ
#ライトショアジギング
#ハマチ
#ツバス
#カンパチ
#シオ
#グレ
#青物
#ジャックアイ
#ジャックアイ豆マキマキ
#ハヤブサ_ジャックアイ
#岸和田一文字
#釣れない猫
#釣れないときに読むサイト
#2071

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #岸和田1 #カンパチ #ネイリ #グレ #メジナ #ルアー釣り #ショアジギング

#シマノ #shimano #ソアレTT #ストラディック #ジギングサビキキャスティングタイプ小型回遊魚