はっしゃん
ハヤブサ公式

梅雨の大型青物襲来中の武庫川一文字に行ってきました!
お世話になったのはもちろん武庫川渡船様。
かなり遅めの10時の便でエントリーし、時合を待ちます。
この日は午後からの潮の動きがよく、その予感は的中しました。

この日は一貫してジャックアイマキマキを使用。
濁りが強かったため、40gのケイムラアカミドキンをチョイス。
濁りの強い時はアカキン系のシルエットがハッキリ出るカラーをオススメします。

表層・中層・ボトムと分けながら探り、潮の効きも意識しながらチャンスを待ちます。
マキマキはメタルジグでも横の動きのため、レンジコントロールがしやすく、潮流も感じ取りやすいため、チャンスを確実にモノにできるジグです。

15時を回ろうとしたタイミングで待望のヒット!強烈な引きで最初は青物かどうかも疑ってしまうほど。
やり取りしているうちに青物だと確信。引きからしてブリクラスはあるかと思いましたが、惜しくもブリまで3センチ足らずの立派なメジロでした!

日中でもしっかりと釣果を残すことができるジャックアイマキマキ。
武庫一ではもはや説明不要の最強メタルジグとなっています。
現在も大型青物は継続して回遊中。皆さまもぜひマキマキで大型青物ゲットしてください!

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #尼崎 #芦屋 #武庫川尻一文字 #メジロ #ワラサ #ルアー釣り #ショアジギング #ハヤブサ_ジャックアイ