アトム0616

会社員には梅雨の中、雨が降らない日を休みに合わせるのは骨を折る作業ですがサワラの西京焼きが食べたくて、いつもの「はとう渡船」さんにお世話になってきました。

釣り仲間と二人での釣行です。前回は寒くて心折れましたが今回は天気に恵まれ朝方は快適でした。潮は小潮。風は少し吹く程度。波もなく穏やかな一日でした。

「ハヤブサ」さんのメタルジグでのライトショアジギング。

友人はサゴシ、太刀魚、尺アジ、アオハタ、巨大ISO(70㎝オーバー)を釣り6種達成!
焦っていると隣の筏の前でナブラが発生!ギリギリ届かない・・・(汗)

諦めずにその付近に投げ続けているとフォールでラインが止まりヒット、ライトなタックルだったのでかなり引く感じが面白かったですが上がってきたのは、ギリギリサワラサイズ?でした。
さすがに11時過ぎから蒸し暑く、12時の迎えで納竿としました。
毎回、筏はいろんなドラマがあり面白い釣り場です。特にハヤブサ ジャックアイマキマキは、実績がありボウズはありません。
ベイトが小さいこともあってキラキラブレードがいいのでしょう。
これからまだまだ釣れますが7月は暑さとの闘いだと船長さんが言ってました。

#中部 #福井県 #小浜 #サワラ #ルアー釣り #ショアジギング #ハヤブサ_ジャックアイ