ちぬだんご

梅雨半ば
風はそれほど無く潮の濁りがあり目標としていた釣り場にて準備をし釣り開始。
開始時間を確認して30分でアタリ無し、その後1時間経過してアタリ無くこの先も厳しいと判断し、釣り場所移動を決めました。
湾内内側にての釣りでしたが、次は湾内外側の釣り場所に決め移動。ここのところの魚の喰いも浅く掛かりにくい状況。
針の選別はささめ針管付きチヌ1号と決めて釣り再開。湾内内側と違い外側は潮が透き通り気味。
移動後30分にてアタリが有りましたが魚が掛からずさらに時間が経過し、30分後アタリ無く少し隣り側に釣り座移動。
改めて釣り開始。確実なアタリらしい反応がない状況で厳しい状況。
時間が経過しようやくアタリ。
チヌを釣り口元に針がかかっていましたが、今日感じることはやはり喰いが浅い感じがしました。管付きチヌ1号を継続して使用し、釣り再開。少し時間が経過し棒ウキに押さえ込むアタリ。
スッと行かず押さえ込む感じでした。下へとウキが沈みアワセ。斜め下へと向かって突っ込む手ごたえ。
そこそこ力強い引き込みで底の根に入らせないように時には竿を立てて底に行かせないよう注意し、浮き上がらせ海面近くに上がり魚影が見えハネ。
また下へ突っ込む手ごたえで左右に動き魚が浮いたところにタモ入れ。仕掛けを見るとハリスが傷だらけで底の根にスレと思います。
針の状態はしっかりと口元にかかっていました。針を外し釣り再開。
その後アタリ無しで釣り終了となりました。

曇り
28℃23℃
日の出:4:45
日の入:19:14
風 南西1m
水温20.6
潮名 中潮 波 1メートル
時刻
潮位
干潮
3:20
117cm
満潮
8:46
145cm
干潮
16:10
12cm
満潮
23:04
148cm

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #尼崎 #芦屋 #スズキ #セイゴ #エサ釣り #エビ撒き釣り