YouTuberヘッポコ釣り師しんけっぷ

近場の堤防は豆ブリ豆ネイリばかりなので、子供を保育園に送った後に愛南町まで遠征。朝10時から堤防を転々と回り、4ヶ所目に久良漁港。
いつもより濁ってる感じで、釣り開始は12時ごろ。
微妙な時間だなと思いながら釣り開始。
ジグを投げ始めてすぐに、回収モードに近いただ巻きに反応あり。
手応えからいつもの豆シリーズだとすぐにわかりました(泣)上がってきたのはやはり25センチぐらいの豆ネイリ。
ここまでどこの堤防も当たりすらなかったので、少し期待して釣りを続けます。
しばらくして底取りを繰り返しながら底の方をゆっくりただ巻きで探っていると、「ジー!」っとドラグがなります。手応えは『いい魚』(笑)
普段のジギングロッドではなくシーバスロッドなので竿の曲がりがやや大き目(笑)手応えはいいが、ここはエソ率が5割を超える『エソ先輩のホーム』。
エソでないことを祈りながら慎重に巻いてくると、上がってきたのはまさかの大真鯛!
グロッキーシリーズは40グラムが大活躍してくれましたが、残念ながらロストしてしまい(泣)30グラムで頑張るしかないのですが、またまた大物をやってくれました。
今回もスローのただ巻き。
ただ巻きでいいジャックアイグロッキー、最高ですね(笑)
今回の釣行も、YouTubeの方に動画をアップしております。そちらも併せてよろしくお願い申し上げます。

#四国 #愛媛 #愛南町 #久良漁港 #マダイ #ルアー釣り #ショアジギング #ハヤブサ_ジャックアイ