釣れない猫
ハヤブサ公式

本日の岸和田一文字はライトゲームを楽しみにきたのですけれども、めちゃくちゃベイトっ気があって青物が出そうな雰囲気でございました。

第一印象として、『これはショアジギタックル持ってくるべきやったにゃ…』っという感じでしたにゃ。

とはいえ、本日の我輩はライトゲームで、アジ、メバル、ガシラを探しにきたのです。

メバルロケットをつけたジグヘッドリグでボトムをゆっくり通してやると、メバルさんのココココっというアタリがすぐにきましたにゃー。

やっぱりこれはこれで楽しいにゃぁとメバル、ガシラを1時間ほど堪能しました。

全体的に可愛いサイズが多かったですが、もっと大物もいるはず…っと、ちょっと名残惜しいところはありますけれども、後半戦はジャックアイヒラリン+ジグサビキでアジを探すことに。

結論から言うと、イワシばかりが釣れてしまって、アジは見つけられず…サビキの方も2匹しか釣ってないとのことで、群れが不在だったのかもにゃ??

今日はお仕事の都合で7時上がりになったのですが、7時のタイミングで飲ませ釣りしていた方に大きなアタリがー!!

上がってくるまで眺めさせてもらったのですけれども、見事なブリでございましたにゃー!!(3枚目のお写真です)

他の誰かの針も掛かっていたので一度仕掛けをぶっちぎって逃げたブリさんだったんだと思いますにゃー。

いや〜今日はショアジギの日だった気がしますにゃーん…。

#シマノ
#SHIMANO
#ソアレTT
#メバリング
#ライトショアソルト
#ジャックアイヒラリン
#メバルロケット
#メバルまっすぐ
#アジング
#釣れない猫
#釣れないときに読むサイト
#2071

 

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #岸和田1 #イワシ #カサゴ #ガシラ #メバル #ルアー釣り #アジング #ガシリング #メバリング #ハヤブサ_ジャックアイ