oidon kisu

6月12日(日)当日は妻の買物待ち釣行で15時に自宅を出て15時半に播磨新島に到着しました。

日曜日でも流石に15時半になると釣り人は少なくなりますが、当日は朝から風が強かったので釣人が少ないようです。

波止先端に着くと常連さん達も納竿されるようで北風が強く内向けでの引き釣りは厳しいようです。

私は赤灯台の陰になる場所で神鋼ケーソン向けで引き釣りを始め半時間程で小型キスが釣れました。

その後もピンギスのアタリがあるものの中々針に掛かりませんが17時頃に少し強いアタリがあり小型キスと18センチのキスがダブルで釣れました。

いよいよ時合いかと思いましたが、17時を過ぎても風が治まる事は無かったのですがラスト1時間強風の中で内向けを引き始めると3投連続でまずまずのアタリを捉え18センチから19センチのキスが3匹釣れました。

今がチャンスと気合いを入れて向かい風の中引き続けますが、釣れたキスはシーズン最小の7センチのキスがささめ競技キス8号に付けた青虫を咥えて掛かってました。

その後は、更に風が強くなり次々と釣人が納竿され私も妻を迎えに行く時間が近づき18時に納竿しました。

当日は、僅かな釣行時間でしたがアタリを捉える事が出来ました。

詳しくは、ライブドアブログ「OIDON KISU」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #キス #エサ釣り #投げ釣り