oidon kisu

6月7日(火)今シーズンも近場のマイポイント播磨新島釣行も19回目となりました。

今シーズンの近場のキスはゴールデンウィークを過ぎてもキスの活性が上がらず5月20日頃に活性が上がり始めましたが、その後はピンギス主体の釣果となり現在に至ってます。

しかし先週から数は少ないものの20センチ超のキスが釣れ始めたので僅かな時間があれば釣行しております。

当日も午後から釣行しましたが、朝からキスは釣れてないようです。

飲ませ釣りの達人お2人もアジが釣れないので置き竿でキス狙いでマッタリされてました。

私も元気なキスを釣ってあげようと頑張りますが、1時間引き続けてピンギス2匹と厳しいものです。

15時を過ぎた頃に潮が動き始め行き成り強烈なアタリを捉え20センチ前後のキスがトリプルで釣れました。

その後も単発、ダブルと良型キスが釣れましたが、半時間程度で潮が動かなくなりアタリが止まりました。

更に1時間程引き続けましたが、風が強くなりテカミやハゼが釣れ始めたので17時に納竿しました。

飲ませ釣り師さん2人の針掛かりの浅いキスも確保出来たのでやれやれです。

直近釣行で良型キスがパラパラ釣れ始めたので、次の大潮に期待したいと思います。

当日の仕掛けも「ささめ針社の競技キス8号赤」で良型キスが釣れ始めたので青虫を使用しバラス事無く取り込めました。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #キス #エサ釣り #ちょい投げ #投げ釣り