平田祥真

本日は三重県尾鷲の磯へ行ってきました。
ここ最近は餌取りが増えて、グレが全く釣れないとの情報もあり、かなり苦戦すると推測したので、繊細な釣りをするため、グレ競技SpecialⅣ1-53を選択しました。
しかし釣りをするや否や、当たる魚は大型級!リールのドラグが止まらない魚も数匹いました。

アイゴやサンノジと言ったグレ釣りをする方には外道と言われる魚が多かったですが、諦めず攻め続けた一撃は40.4センチの口太グレでした!
その後35センチの口太グレを追加したものの、グレを数回バラしてしまい、規定の5匹を揃えることはできませんでした。

グレ競技SpecialⅣは競技モデルなので、パワーを心配する方もいらっしゃいますが、1号でも40オーバーのグレをしっかりと浮かせることができます。

40オーバーのグレを仕留めた時は掛かりすぎ口太の5号を使用しました。針が飲まれていましたが、外れることなく耐えてくれました。

35センチのグレはセレクトグレ4号で釣りました。下唇にかかっていましたが、こちらもしっかりと耐えてくれました。

がまかつの針は貫通性能がいいので、安心してやり取りをすることができます。

次回の釣行も頑張ります。

#中部 #三重県 #木本 #大曽根浦 #尾鷲 #大曽根浦 #エサ釣り #ウキ釣り