枯木灘磯太郎

今日は、周参見の岩元渡船さんを利用して、「下の白島の東のハナ」という磯に上がりました。
朝イチのタックルは、ウキはBB、ハリスはSUNLINEのVハード1.75、ハリは7号からスタートし、開始早々竿2本分の距離をタナは2ヒロで撒き餌と同調させるとウキが勢いよく消しこみ、竿に乗る重量感を楽しみながら手前まで寄せてきた時にオーバーハングに縦に突っ込まれ、まさかのラインブレーク。
再度同じやり方で撒き餌と同調させると、スーっと入り込むアタリにゆっくり合わせを入れて、魚を暴れさせないよう慎重に手前のオーバーハングを竿を寝かせ水平に移動させゆっくりやり取りして交わし、じわじわ浮かせて釣ったのは34cmの口太グレ。
撒き餌を打つとだんだんエサ取りが活発化していく中で交わしきれなくなったエサ取り達のど真ん中に仕掛けを投入!
エサ取りと真っ向勝負
アタリを捕らえられずエサばかり取られる時間が続いたので、ここでハリスをSUNLINEのVハード1.75号から1.5号へとダウンさせハリを7号からエサ取り対策用に8号へアップ!
撒き餌の打つ量と回数を多めから少なめに変更していく中でじわじわとウキが入るアタリを捕らえ、釣れたのは34cmの尾長グレ。
用事の為、12時までの短時間釣行でしたが楽しめました。
#和歌山 #周参見 #すさみ #岩元渡船 #SUNLINE #Vハード #釣武者 #尾長グレ #グレ釣り

#関西 #和歌山県 #すさみ #すさみ港 #グレ #メジナ #エサ釣り #フカセ釣り