oidon kisu

5月7日(土)釣友Nさんから昼から東二見に釣行するとのラインが入ったので、15時から妻の買い物中の僅かな時間ですが東二見白灯台波止に向かいました。

波止先端に行き釣友Nさんに釣果を尋ねると昼すぎに潮が動きアタリが集中したとの事で既に良型キスを含め釣果10匹を超えてました。

現在は、アタリが遠のいているとの事ですがr直ぐにタックルの準備をして1投目を投入すると直ぐに小さなアタリを捉え巻上げるとアブラメの新子が釣れました。

何時もながら1投目で良く釣れるのが不思議です。

続けて2投目も少し強いアタリがあったので暫らく止めて待つとキスでは無いようで巻上げると2匹目の少し大きなアブラメの新子でした。

暫らく波止内外を探りピンギス1匹釣れた後はアタリが遠のいたので波止中央に移動し外向けで引き始めると足元でアタリが有りピンギスを追加しました。

気温の上昇と共に魚の活性が上がり始めたようです。

その後も小型メインですが、アタリが頻繁に有り17時頃に強いアタリで当日最大の19センチの丸々したキスと小型キスがダブルで釣れました。

しかし後が続かずアタリが無くなり18時に納竿しました。

当日も釣果は少ないものの僅かな時間でキスのアタリを楽しめました。

今後に期待です。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見 #投げ釣り #キス