YouTuberヘッポコ釣り師しんけっぷ

ゴールデンウィークは15連勤(泣)ちょうど疲れも出てくるアラ50のオッサン。
少しばかり寝坊してしまい(泣)釣り場到着は5時45分。
ここの所魚の気配は薄いので、青物の単独行動のブリ、ハマチでも出ないかとポッパーを40分ほど投げましたが反応なし(泣)
残り時間も30分を切ってからジグに変更。
ハヤブサ、ジャックアイグロッキーの40グラム。ケイムラアカミドキン。
前回は50オーバーのネイリをいきなり釣ってくれましたが、その後は沈黙してました。
ジグに変更してから4投目。
着底からの巻き始めで当たりがあるも、「空振り」の雰囲気(泣)巻くのをやめてテンションフォールでピクピクと当たりが来たと思った瞬間、ギュィーーン!と竿が曲がり、ドラグがジャーーー!竿もブィンブィン持っていかれそうな勢い。
なんか違う。いつものハマチさんとはなんか違う。
違うとは思うものの、それが何かはわからず(笑)最後までなかなか浮いてこず足元のテトラに突っ込まれながらなんとか浮いてきたのは真鯛。
隣の釣り人さんがタモ係をやってくれたので、無事にネットイン!予想外の展開で魚種もサイズも驚きでした。
今回もジャックアイグロッキー。
これからも色々使い込んでいきたいと思います。
釣りは結果が全て。
真鯛が釣れるいいルアーです(笑)

#四国 #高知 #四万十市 #土佐清水市 #ショアジギング #マダイ #ハヤブサ_ジャックアイ