BOZU

ささめ針さんの公式アカウント(投げ)BOZUです。

GW初日の天気が荒れ模様となると言うことで、晴れの天気が残っている間に投げに行ってきました。
場所は前回と同じ糸島のサーフです。
本日もお昼からの釣行となりましたが、浜はさすがに休日では無いので誰もいない貸し切り状態でした。

今回使用の針も前回と同じくささめ針さんから提供のあった「ビクトルキス」です。
選んだ理由は前回書いていますが、軸が長くてエサを大きく付ける事が出来るので気に入ってます。

浜の中央付近に入って、5本針仕掛けで投げてみます。
6色(150m)に着水、そこからゆっくりとさびいてみるとすぐに大きなアタリがありました。
回収してみると魚は付いていません。
よく見ると針が2本ありません。
どうやらフグの活性が高くなっているようです。

少し移動してフグのいる位置を避けていきます。
前回は沖に大型のキスがいたので今回も可能な限りの遠投を試みます。

約7色(175m)付近まで飛ばして仕掛けをステイさせる釣り方で狙った通り、大きなアタリが入りました。
回収してみると20cmジャストのキスが掛かっていました!
やっぱりこのサイズが釣れると楽しい!
ビクトルキス、バッチリ今回も良い仕事してくれています。

陽射しも暖かく、風も強くなく、夕方までで大型含む26匹のキスを釣ることが出来ました。
全力で投げての爽快感、キスのアタリの心地良さ、投げ釣りの魅力を堪能出来て満足、満足です。

これからも楽しい投げ釣りの報告を行っていきますのでよろしくお願いします。

では、失礼します。

#九州 #福岡 #西区 #糸島区 #深江港 #加布里漁港 #投げ釣り #キス