BOZU

初めまして、BOZUと言います。
ささめ針さんの公式アカウント(投げ)となって初の投稿です。
これからよろしくお願いします。

ポカポカの陽気に誘われるように、今年初の投げ釣りに行ってきました。
場所は糸島のサーフです。
お昼からの釣行となりましたが、浜にはすでに多くの釣り客が出ています。
間に入れてもらうようにして竿を出しました。

今回使用したのはささめ針さんから提供のあった「ビクトルキス」です。
この針は軸が長くてエサを大きく付ける事が出来るので、この時期の活性がまだ上がりきってないキスを釣るのにエサを大きく付けてアピールする釣り方に最適です。
フッ素加工もされているので刺さりも抜群、気を付けないと自分に簡単に刺さってしまいます。

まずは5本針仕掛けで投げてみます。
5色(125m)に着水、そこからゆっくりとさびいてみると4色(100m)辺りで微妙なアタリがありました。
回収してみると小さいキスが1匹。
幸先良く一投目からキスが釣れました!

しかし型が小さいです。
沖に大型のキスがいる場所なので可能な限りの遠投を試みます。

約7色(175m)付近まで飛ばし、仕掛けをステイさせながらゆっくりとさびくと大きなアタリが入りました。
やっぱり沖にいました!
藻が茂っているので急いで回収しないと藻に絡まって魚が外れてしまいます。
回収してみると20cmあるキスが掛かっていました!
このサイズが釣れるとホントに楽しいですね!
ビクトルキス、バッチリ刺さってます。
軸が長いので針を飲み込まれても外すのが非常に楽です。

途中で風が強くなりキスのいるポイントまで飛ばせなかったりして、夕方までで大型含む14匹のキスを釣ることが出来ました。

今季初の投げ釣りでこの釣果は上出来です。

なんとか公式アカウントとしての報告が出来ました(笑)

これからも楽しく釣って報告を上げていきたいと思います。

では、失礼します。

#九州 #福岡 #西区 #糸島区 #深江港 #加布里漁港 #投げ釣り #キス