猫オジ

但馬北部にエギング行ってきました。
手堅くコウイカでもと思い「墨族 オンブ 3.5号 E11 ゼブラメタレッド」に特製塩漬けササミを装着しての釣り開始。
基本ずる引きの11fのロングロッドで、ゆっくりと大きなシャクリを1度入れるだけの感じです。一瞬何かに引っ張られた感じがしたので合わせ入れて釣り上げてみると、マダコでした。
マダコはリリースしました。墨族オンブはササミを刺すだけで付属のワイヤーを使うことなく強く固定できます。新機能のアシストピンが止めやすく便利だと思いました。アシストピンで餌などを本体に押さえつけるようにとめると更にズレなくなりますよ。
その後、メタルジクなど投げたりしましたが、夕まずめになり墨族キビナゴシルバー3.5号に付け替えてキャスト開始!!
暫くしてからシャクリ入れた瞬間、グワァンと重みが?
しかし、すっと軽くなり巻き上げてみる数センチのゲソが付いていました。そうなんです。墨族キビナゴシルバーは、最高の仕事してくれたのに、私がドラグ調整をメタルジク用に締めたままだったので身切れさせてしまいました。その後は続かず納竿となりました。 キビナゴシルバーは良い仕事してくれますよ!!
#墨族自慢

#関西 #兵庫県 #日本海側 #香美 #エギング #タコ