Kei

朝ふと目が覚めると6時。前日オールしてたのに謎に目覚めが良かったのでこれは何かのお告げかと釣り場へ。

とりあえず最初の目標はチヌ!まともに自分の力だけで釣り上げたい。と意気込んで少し遠征。
雰囲気◎あとはつるだけの雰囲気でしたが開始2時間反応なし…

いろんなところを探って反応を探すとようやくあたり…と共に上がってきたワームがかじられまくってる…そう。ふぐでした。

引き続き流れを探してボトムドリフトをしているとコンっといういいあたり。
すかさず合わせるも開始と同時にバレて泣き寝入り状態…

諦めきれずもう1時間と決めて場所を変更して偶然落ちてた先行者(知り合い)の落としたワームを使って投げてるとまさかの本気バイト。
フッキングした瞬間の動かなさ、重さで確定ででかいと把握。
寄せても寄せても出されるを繰り返しながら障害物を避けて上がってきたのはなかなかのサイズのちぬ。
釣り上げて計測するとまさかの47cmもありました…

そして終了後夕方に釣り場へ。
連日青物の釣果あるだけに人が多い中エントリー。
開始早々横でヒットさせてる人がおりつれてるルアーを聞いてパターンを予想。
そして実践するとまさかのバイト。
久々の青物らしいガンガン持っていく弾きを堪能しながらタモ入れして無事に今年初青物を確保。

お連れさんにプレゼントしてストリンガーにかけて下ろした瞬間にドボン…測る間も無く海に帰られました…笑

何がともあれ満足し過ぎたそんな1日となりました。

#四国 #徳島 #阿南市 #ショアジギング #チニング #クロダイ #チヌ #メジロ #ワラサ