oidon kisu

10月29日(金)当日は、釣友Wさんが早朝から東二見に釣行されており既に38センチのマコガレイが釣れキスも釣れ始めているとのラインが入りました。

更に、釣友Iさんもカワハギ狙いで東二見に来られるようなので私も午後から東二見に行く事にしました。

正午前に到着すると波止先端内側にWさんが居られIさんも到着しタックルの準備をされて直ぐにキスを釣られました。

私もタックルの準備をして引き釣りを始めましたが、当日は北風が強く釣り辛い状況でした。

広い範囲を探ろうと波止中央に移動し引き続けますが、全くキスのアタリ無く1時間が経過しました。

その頃にWさんからトリプルでキスが釣れたとラインが入りIさんも快調に4連で釣れたとの事ですが、私は引き釣りを始めて1時間半が経過した頃に強烈な初アタリを捉えたので、フグだろうと巻き上げると良型のキスが掛かっており一気取り込みました。

当日は、小型クーラーを持って来たのでメジャーが無かったのですが、26センチを超える良型キスでした。

この1匹が釣れた頃からパラパラと20センチ前後のキスが釣れ始めましたが、少しづつアタリが無くなり13時半頃に強いアタリを捉え大きなカワハギが釣れました。

この頃に釣友Iさんはメインのカワハギ狙いで私の横に来られて探り始めると直ぐにキスを釣られましたが、後が続かず風が更に強くなり帰り道が混み始めるので納竿されましたが、私は更に30分引き続けキスを1匹追加し納竿しました。

当日のような強風の中でもキスが釣れたので天候の良い日には期待出来そうです。

※詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見 #投げ釣り #カワハギ #キス