たむ7

会社が海に激近の場所へ移転するのを機にモバイルロッドを購入し、これまで何度も週末の会社帰りに釣行しましたが、全く釣れず、やめた方がいいのかな・・・と思っていたところでの釣果でした!

会社帰りにまずは東京駅から歩き、隅田川下流域に入りました。私と同じようにスーツ姿で釣りをする方がたくさんおり、テンション上がりますが何の反応もありません。

電車を気にするとどうしても時間を気にすることになりますので仕方なく地元寄りの歩いても帰れる小河川へ移動します。
ここは前からいるんだろうと思ってはいたのですが、竿を出すのは初めて。

ルアーのロストが怖いのではじめはジグヘッドにセットしたワームのみで探っていきますが、アタリナシ。

今日もダメかなと思いつつ、少しずつランガンしていくと、明らかに雰囲気が違う場所があります。

しかも目を凝らして覗くと明らかに捕食行動しているシーバスが泳いでいるのが見えます!

しばらくそのままワームを投げていたのですが、何の反応もないため、フローティング系のエリア10を思い切って投じると、数投目にガツンと来ました!

会社帰りの電車釣行でタモを持っていないため、強引に抜き上げると45cm程度ではありますがしっかりとフッコサイズ!もう大興奮でした。

購入したモバイルロッドにようやく魂を入れることができ、大満足でした。