初心者T 様 投稿記事

神戸近辺の青物釣果が出てきまして、まだここでは釣果でてないようですが、今シーズン初となるパイオニアを目指して渡りました。

1便で行きましたが着いた頃にはもう明るく、急いで準備して投げ始めました。

水面を小さなベイトが泳いでいるのは見えまして、良いのかと思いましたがしばらく何もなしでジグを変えてやってますと、隣で大物がかかった気配。タモ入れヘルプに入りましたら上がってきたのは明らかに大きなサイズで鰤でした。無駄に大きいタモを持参していて助かりました。

そして釣れたジグを見るとさっきまで投げてたジグ。色まで同じでして、なんだよーとジグ付け直して戦線復帰しました。

しかし、何の反応もなし。

1時間経過したくらいで、フォール中に油断してましたらガツンときました。

最初は簡単に寄ってきて、サバかな?と思っていたのですが、寄ってきてから暴れまして、隣の方にタモヘルプいただきました。

大きいけども、さっき鰤見てるから小さく感じる…

そこからも色々昼過ぎまでやってましたが、ほんとこの1回きりで、寂しい海でした。

周りも隣の鰤のみ。

そもそも釣果情報もなかったのでルアーマンが少なかったです。

これから増えて賑やかになりますか。

さて、パイオニアにはなれませんでしたが、この状況で1匹釣らしてもらえただけでも

上出来とせねばならないでしょう。

今シーズンもここから頑張っていきます!