mac

満月大潮だが比較的風も最近の週末よりまし。
満潮から下げという感じなので最近敬遠していたポイントに入る。
そろそろベイトパターンに変わることを期待。
潮止まりがチャンスなので、横の波止で内向きを狙う。
スプリットの一投目から小メバルヒット!
最近外灯が効いてくるまで、かなりタイムラグがあったが今日は違う。
表層ただ巻きで食ってくるのだが続かないので、プラグ投入。
当たりルアーはゾエアリプル。
ポツポツ釣っていると外向き堤防に人影が。
見に行くともう始まってる!
すでに流れが反転しかけており、時合は少し進んでいる。
慌てて駆け付けプラグ投入。
まず最長寸をゲット。
中たりはあるのだが掛からないので、ルアーチェンジ。
きょうは手前表層でよくあたる。
活性が高そうなので試しにいつもは使わないシンペン投入で2匹目ゲットするが、すぐに流れが強くなり、今日の時合は終了。
また内向きに戻りゾエアでポツポツ釣れ続く。
今日はリリース多数で何匹釣れたかは不明。
流れに乗せて何時もは使わないプラグも使って釣っていたが、直ぐに飽きられサイズも上がらないので、何時もは外向き遠投にしか使わないラファエルを内向き遠投してみると、一投、一匹で釣れる。
流れの外で溜まっているようで気づくのが遅すぎだがラファエルの威力凄過ぎ。
これ以上釣っても小さいし捌くのが面倒と言うことで、久しぶりに満足して納竿。
きょうは満月大潮関係ありませんでした。
魚はみんなハクを食っており、10cmぐらいの魚もプラグにアタックしてくる状況で、心待ちにしていたシーズン来ましたね。

#四国 #徳島 #鳴門市 #メバリング #メバル