ひろくん

釣り友さんと4人で大分遠征( ≧∀≦)ノ

ポイントは以前行った場所を拠点にランガン予定にして夕マズメ前に1ヶ所目到着。

奥の堤防は餌師が陣取ってたので、手前の常夜灯が着く所で開始!常夜灯が効き始めて鉛0.6+アジアダーで着水後のフォールで無限にアタル(ーдー)

豆と分かってるので合わせ入れなかったらカウント10でアタリ18回ほど合わせるとやっぱり15くらいの豆ちゃん(>.<)

群れが変わるの信じ投げ続けるも見切りをつけ、本命のポイントへ移動!

リグは鉛0.6+ワームだけ変更して軽くレンジ入れて軽くトゥイッチ後のフォールでコンッとアタリ( ゚ロ゚)!!

22くらいのアジ( *´艸)

次のキャストも同じパターンで20くらいのアジ( *´艸)

潮が動き重くなったので鉛0.8に変えてアジアダーに変更。

カラーは直感で選びキャスト最初よりレンジ入れて潮に乗せるイメージでアクションしてアタリ( ゚ロ゚)!!

サイズダウンの18cm(ーдー)

ワームのカラーを同じ系統のラメ色違いを投入。これも当たりで豆アジ追加( ゚ロ゚)!!

ではラメだけのカラーを同じにしてクリア系で攻めても正解で豆追加。

釣れた数は多いけど結局良型は釣れませんでした(>.<)

今回の釣行では潮の重みを感じウェイトチェンジのタイミングが合ったりと今までの修行成果が発揮された遠征になりました。
が良型アジには興味を示してもらえなかったのでまだまだと実感しました。
もっともっと修行して次は良型釣れるように頑張ります!

すぐさま準備して釣り場へ。

#九州 #大分 #佐伯市 #アジング #アジ #メバル