ズーナマ

2021年の初釣りと年末に新調したフリームスの入魂を兼ねてアジングへ。

エステルがスプールに馴染みきってないのか初っ端からバックラッシュしてしまいモタモタと直しているとググっと手応え。

カサゴが釣れてました笑

思わぬ形で2021年&フリームス初フィッシュをキャッチしましたが後が続かないので小移動。

港奥の方でボトムに張り付いているアジを意識し、トゥイッチを織り交ぜたリフト&フォールで2キャッチ。

その後も中層スローリトリーブで2バイト1キャッチ。

ボトムズル引きでカサゴと思しきアタリも何回か出ましたがフッキングならず。

続けてショートキャストからの中層リフト&フォールで1バイト、ストレートリトリーブで1キャッチ。

ここで再びバックラッシュしてしまいやむおえず手元でラインをカット。

切ったラインを手繰り寄せているとグッと抑え込まれる感じがしたので慣れない素手で合わせを入れると見慣れたカサゴくんが付いてきました笑

今回の釣行ではアジのレンジがなかなか安定せず、色々なアクションを試してなんとか4匹でした。

しかしその分価値ある魚に出会えたと思うのでよかったです。

また、思わぬ形で2匹のカサゴに遭遇しましたが、楽しめたので2021年はいい釣り始めとなりました笑

#九州 #大分 #大分市 #西電周辺 #アジング #アジ #カサゴ #ガシラ