聖帝サウザーンドレッシング

釣り納めということで

いつものショアジギセットと

海の神様にアオイソメの放流儀式しようと

釣具屋に寄ってからの釣行。

すでに時間は18時を過ぎたところであり、ワンチャン狙いでルアーを投げますが完全ノーバイト。

このままではノーヒットノーラン達成やがなということで

ショアジギングは止めてアオイソメ放流の儀式に入ります。

入ろうかと思いましたが手が勝手にウキ釣り釣り仕掛けを作ってしまい、

仕掛けを投入してしまいました。

するとすぐに反応があり。

流石エサ。ルアーとは違ってドキドキワクワクです。

ただ、ウキは沈みません。

食いに食いちぎられカスになったアオイソメ。

フグに食われてるのかな?

何回もエサを付け替えたとき、ギュイーンとウキが沈みます。

慌ててあげたい所ですが、「飲み込ませるくらい食わせた方が確実に釣れますよ」と脳内で神のお告げが。

15カウントくらいした所で上げるとまあまあの引き。

真っ暗で何も見えないため魚影が大きく見えてしまいついついタモ入れしてしまいました。

上がったのはグレ!初めて釣りました。

続きまして、腹パンメバルも!

相変わらずエサ取りはいて、モゾモゾされては食い尽くされたカスイソメが上がってきます。

次に、モジモジモジモジするアタリが。

めっちゃ照れ屋さんやなーと思っているとやっとウキが沈みます。

じっくり待ってから上げると、釣れたのはアジ。

またまたモジモジアタリが。

なかなか沈まない…沈んで上げるとアジ。

アジってこんな(´⊃•ω•⊂`)モジモジするんですねぇ。

アジングやと難しいわけだ…やっぱりサビキ最強ですね

エサ取りは多く全てのアオイソメはすぐに無くなりましたが、

モジングが楽しかったです!

#関西 #大阪府 #泉佐野方面 #りんくう #ウキ釣り #アジ #グレ #メジナ #メバル