ななしさん

仕事仲間と上関へ釣行。

自身は初の上関上陸で、おすすめの場所へ案内してもらう。

まずはアジング、キャストするとすぐにとなりでコツコツとアジの反応あり、自分にはあたりがないと思っていたら、モゾモゾっとした違和感を感じ、合わせてみるとアジ!

その後もモゾモゾしたあたりが多く20cmから後半までのアジが次々釣れる、しかし、事前の予報通り強風が襲ってきたため、風の影響が少ないポイントもあるということで移動する、他のポイントでは干潮だったのと潮止まりしていたこともあってか、子メバル、豆アジが目立った。

朝マズメにはショアジギング。

まだまだ、釣りを始めて日の浅い自分はショアジギングでは何も釣ったことがない。

ただ、この場所なら釣れない時の方が少ないという絶好のポイントへ!

すると、目の前でナブラ発生!

スルー、と思っていたら竿に重みが!

ジグでコウイカ!その後もコウイカ、コウイカ。

の後、完全に魚の反応!

70cm程のヤズ?が上がった!

目の前で青物が上がるのを初めて見て胸が高鳴りましたが、ショアの釣果は全て自分以外の人。。

自分は、ボトムで根がかり、その後も釣れず。

大物用にPEを巻いている月下美人のアジングロッドを出してメバル、ベラ、そして足元のボトムにいる、かなり引きが強い謎のハリがかかりきらない生物と何度も闘い、釣れず、で終了。

今度上関に釣行するときは、アジだけでなく青物も釣って帰りたいです。

#中国 #山口 #上関町 #平生町 #蒲井港 #ショアジギング #アジ #ベラ #メバル