AFe

今週も青物の引きを味わいたくてホームへ釣行しました。

駐車場の確保のため早目に現地入りすると、テトラ一帯の岸に近い所に網が入っていました。なんてこったですが朝までに回収される事を祈って仮眠。4時ごろにポイントに入ると、ちょうど引き揚げ作業をされており一安心。

空が薄明るくなってからいざキャスト開始!雨予報のせいか人は少なめ、しかも雨は降らずで良い感じです。しかし期待に反して朝イチは反応なし。周りでは辛うじてサゴシが1本上がっていましたが、全体的に渋そうな様子です。ビッグバッカーからメタルジグに変えて各レンジを探りますが、バイトがないまま時間だけが過ぎていきます。

諦めかけた頃、シャクリ上げたジグを沈めていると、サミングしている指からピュンッ!とラインが走りました。ラインスラックを取ってフッキング!グングンと頭を振る重量感のある引きで51cmのハマチをキャッチ!青物はもう終わりかと思いましたが今週も無事にキャッチでき、これで4週連続白星です(^^)v

その後は1バイトありましたが惜しくもフッキングせず、でも同行の釣り仲間も納竿直前に40後半のハマチをキャッチし、渋い状況の中で2人とも釣れて良かったです。

あと話は変わりますがゴミを放置して帰る人が居ました。釣り場を守るためにもちゃんと持って帰りましょう!釣り禁止になってからでは遅いです!

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #貝塚 #ショアジギング #ハマチ #イナダ