マートン

今回は11時から先輩とアジュールにエギングへ行ってきました。湾内から開始すると1投目から先輩がケンサキをゲット。幸先の良いスタートで今日は行けると思いましたが、1時間後に再び先輩がケンサキを追加のみ。

イヤな雰囲気でしたが、ど干潮の午前1時にひったくるようなアタリ。ガンガン良く動き気持ちよかったです。足元まで寄せてくると予想外のナイスサイズ。引っこ抜こうとしましたが大潮のドカンでかなり高さがあり、厳しそう。タモは持っていましたが油断をして車に置いていました。隣の知らない人に勇気を出して声をかけるも残念ながら持っていませんでした。
一緒にきた先輩に電話をするも繋がらない。
完全にパニックになってアタフタしているとさっき声をかけた隣の方がタモを持っているお兄さんを探してきてくれてタモ入れしてくれました。周りの方々に助けられ貴重な一杯をゲットすることができ、ほんとに感謝です。デジスケで計量までしていただき本当にありがとうございました。
今度からは横着せずにタモは必ず携行するようにしたいと思いました。

その後、淡路島に渡り朝までやりましたがアタリなし。島の洗礼を浴びて午前8時に納竿しました。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #神戸西部 #アジュール舞子 #西舞子 #エギング #アオリイカ