ガフール

アオリイカが連れてると聞いて、夜中の2時頃に矢代に行ったのですが、人が多くヤエンをすると迷惑がかかりそうなので隣の志積に移動。

まだ空いてたので防波堤の真ん中ら辺に陣取りサビキでアジ釣りを開始。

4時前からアジが釣れだし、10cm程の豆アジでしたが、時折15cmのアジが混ざってましたが、あまり数は上げれず(技術が無い為)せっかくなので大き目のアジから流してヤエン開始。

30分程は無反応でしたが竿が激しく揺れたので軽く引いてみると確かな重みが!

少し寄せてからゆっくりヤエンを投入、合わせを入れるも逃げる感じがしなかったので、そのまま手前まで持ってきたのですが、やひりフッキングできて無かったのですが、目の前で確認しながらフッキング出来るイージーっぷりw

17cmのリリースサイズでしたが、久しぶりにアオリイカの顔が見れて良かったです。

その後は食いつくも上げれず、朝8時に納竿としました。

とりあえず今日学習したのは、竿は1500円のサビキ竿でも釣れる事。

ナイロンのラインはヤエンの滑りが悪い事。

そしてまだ持ち帰るには時期が早い事、です。

皆様も釣れたのは嬉しいと思いますが、小さいサイズはリリースして上げましょう!

#中部 #福井県 #小浜 #志積 #矢代 #ヤエン #アオリイカ #アジ #ベラ