ななしさん

4時30分よりシャクり開始。狙いは青物、前日まではハマチやソーダガツオがコンスタントに毎日5匹から10匹は釣れている。
ただ、本日は全くダメで御座いました。
同じ様な気持ちと情報を元に来ていた人達と[今日はダメですねぇ]などと話していると[タチウオは好調やのに]との事。
そんな話をしながらシャクり続けると気付けば18時。ほぼ休み無しで12時間くらいはシャクってました。エソが2匹でフィニッシュ。
帰り支度をしていると隣に[もう帰るんか?ここ入っても良いか?]と確認するおじさんの声が。どうぞ、もう帰りますのでと伝えるとその方から[何でタチウ オせぇーへんねん?]と聞かれたので[釣れますか?]と聞くと[ここ1週間が勝負やな]との事でしたのでボウズで帰るのもどうかと思い居残る事にしまし た。そういえば昼間の兄さんもタチウオの事を言ってたなぁ、と考えながら青物装備からタチウオ装備に変更して日没を待ち日没と同時にワインド開始。朝から のシャクりでもう腕が上がりませんが最後の力を振り絞りました。2投目で[ガツン]と来てあわせると更に[グンッ]と下へ潜り久しぶりのタチウオの引きを 楽しみました。閉園が20時、現在19時20分。手返し良く投げたいのですがタチウオさんの口と格闘しながらモタモタしているとあっという間に時合い終了 と同時に閉園。アシストフック付けたせいでタチウオの口の奥までフックが入ってしまい取る際に時間が掛かったので、手返し重視の際の装備も今回のおかげで 用意出来ました。多い方は10匹ほど釣られてました。私以外は皆様キビナゴでのエサ釣りでしたが。春タチウオは釣れるサイズが比較的太いので楽しめると隣 のおじさんが言っておられました。皆様も機会があれば是非。
釣行場所は北港海釣り公園でした。